地震です

こんにちは、ごましおです

おととい 地震がありましたね。
震源地が東北だというのに
私たちの住んでいるOSAKAにまでとどいたんだから すごい地震ですよ。
そのときごまは、のり、シャケ、チッキン、毛玉、タバコサマたちとともに
体育館の二階にいました。
そして、タッグルのノートが一回に落ちていたのでそれを見ていたら・・・
ぐらぁ!!!ぐらーぁぁぁ!!
私は落ちそうになりました。落ちてはいませんよ!!
前にある幕みたいなやつを見ると・・・・・
ゆれている!!!
そう、そのときごまは地震だ。と判りました。

それが震源が東北と聞いたとき、ドキッとしました・・

名古屋にいるばあちゃんは大丈夫かしんぱいだったし
なにより山形にははとこや曾ばあちゃんがいるもんですから・・・

でも名古屋にいるばあちゃんも、山形にいる曾ばあちゃんも大丈夫だったようです。


よかった(^^


あと、amebapiggをしている方!!
今、PIGGにて募金活動をやっているみたいです!
ご協力よろしくお願いします!!