雷が鳴っている。
きっと雨が降る。
あーいやだなーて思う。
さっき外からピンポンパンポンとチャイムが鳴って、
雨がふる的なこと言ってた。
(というか今日初めて聞いたんだけどね)


しかし、最近の雨はなんかおかしい。
小4の頃とかは、雷が鳴るような雨もそんなに降ってなかったし、ゲリラ豪雨は一回位しかなかった。
でも、今はそんな雨がいっぱいあって、コンビニ小学校は床下浸水したみたいだし、
うちの家の前も川みたいになってた。
きっと3年後位にはほぼ毎回家の前が川になるような雨がふるんだろう。
あーいやだなー。
ほらほら、そうこう言ってるうちに空が雲でいっぱいになったよ。
もうなんなんだろうね。




・・・。と、少々テンションを控えめにしてみましたがどうでしょうか?